やっと書く気になれました

はじめまして、ぱぴぷです。

看護師として総合病院に勤め10年目になりました。思うように進まない妊活に1年以上悩み、また理解のない上司からのパワハラを受け、このまま働き続けるべきなのか、はたまた妊活を続けることが私たち夫婦にとって本当に精神衛生上良いのかどうかがわからなくなり、自分の気持ちや状況整理のためにブログ開設に至りました。

看護師ですが婦人科系の知識は頭からすっぽり抜けていたもので、というか、知らないように避けていたような気もします。しかし腹腔鏡下の手術も経験し、知らんぷりはできないと再学習中です。落ち込んでいるときも、前向きな気持ちの時も記録に残していきますのでお手柔らかにお願いします。

 

そして、妊活とは全く関係ない&なんならカフェインしっかり摂るんかいという感じですが、以前よりやってみたかったラテアートを練習し始めました。妊活の話だけだと文章のみでヘビーになりそうな気もしたので、ラテアートの記録も一緒に残していきます。

早速、私の人生初めてのラテアートの写真。なんじゃこれなものが出来上がりました。YouTubeを見ながら練習しています。ブログを残しつつ上達すればいいな〜。