自己紹介とこれまでの妊活について①

まずは自己紹介。

30歳、総合病院勤務の看護師で重症コロナ対応もする救命病棟で勤務しています。色々なことを経て現在は術後の病休取得中です。結婚〜妊活歴は下に記載します。

 

2019年4月

彼からプロポーズ。実家が遠方なこともあり、顔合わせや打ち合わせも含め翌年5月に挙式をすることに決める。…が、2020年3月頃よりコロナ旋風が巻き起こり式の延期が決定。メンタルずたぼろ。とほぼ同時の時期から、感染対策含め労働環境が整わない状況で重症コロナ対応に突入。メンタルずたぼろpart2。

 

2020年5月

結婚式延期。そしてコロナが今後どうなっていくのか、先が不透明な状況下で一か八かで2021年1月に結婚式をすることに。妊娠中や子供がいる状態での挙式が自分達の中でイメージができず、夫とも話し合って挙式が終わってから妊活を開始することになる。(と言いつつ積極的な避妊は無し)

 

〜全力のコロナ対応〜

〜荒んでいく身体と精神〜

メンタルずたぼろpart3〜♾

 

2021年1月

緊急事態宣言が出るギリギリ前に滑り込みで無事に挙式。そして無事に挙式・披露宴参列者でコロナ感染は出ず。今思っても、あの時にやれて本当に良かった。というかやるしかなかった。長い道のりでようやく終えた結婚式。「さぁ次は妊活だ、一刻も早くコロナ対応からも離れたい!母も若くして子供を授かったことだし、私も望めばすぐ授かれる!」という根拠のない自信を抱きながら妊活をスタートさせました。…まぁそこから今に至るので、要はその謎の自信は打ち砕かれるわけなのです。ここからもまた長いので、続きは次の記事で。

 

味は良いんですけどね。練習、練習。