自己紹介とこれまでの妊活 11

2022年4月下旬

前回時間年休をもらい結局家に帰ることになったのですが、帰宅後も腹痛は続いていました。翌日は夜勤入りだったのですが、明らかに体調が万全では無いことと、夫からも休んだ方が良いよと言われ夜勤は出来ないと判断し午前中に師長に電話しました。師長からは、「じゃあ今から勤務変更は難しいのでマイナス1のスタッフ数で夜勤になりますね」と言われ、前回と同じく「だから言ったでしょ?」とも言われました。ちなみにこの時の夜勤は幸か不幸か病床数も少なく、おそらくですが落ち着いていた夜勤であったと思います。同じ夜勤のメンバーや、気遣って帰らせてくれた副師長・後輩にも申し訳ない気持ちでいっぱいでしたがお休みをもらいました。この夜勤が術後7日目です。

夜勤を休み、シフト通りの休日を過ごしてその後また日勤で仕事復帰しました。復帰後の体調に関する師長からの言葉かけは相変わらずなく(期待ゼロですし欲しいとも思っていませんが)、その翌日は11時間勤務でした。

 

月末に差し掛かる&ゴールデンウィークに入ってしまうとのことで、診断書の作成と提出に焦っていたのですが、その11時間勤務の日に完成できると連絡が入ったため勤務終わりに夫に病院まで届けてもらいました。師長にも、勤務後(師長はいない時間)に診断書が届くため提出させていただきます、と伝えて了承を得ていました。

出血量は増え、腹痛も増していましたがなんとか11時間勤務を終え夫から診断書を手渡してもらいました。

そこに記載されていたのは、『退院後3〜4週間の自宅療養を要する』という文言でした。

え、自宅療養って書いてあるけど私術後6日で仕事復帰してるけどこれってどうなるん?というのが見た最初の感想でした。が、師長は勤務外のためいないので師長に伝えていた通り師長デスクに提出して帰路につきました。

 

 

 

 

ラテカップとソーサーはorigamiのものを使っているのですが、イエローもかわいいけど違う色も欲しくなってグリーンも買いました。かわいい、でもラテアートはもひとつ…