今回もだめでした

前回の記事から基礎体温もぐんぐん上昇し、生理予定日を4日過ぎたので「お!これはもしかして術後&卵管造影検査後のゴールデン期で授かれたりしちゃったのか??」とわくわくしていたのですが、無事に5日目の朝に相変わらずの下腹部痛と共に生理ちゃんがやってきました。もう来なくていいのになぁ。

 

しかし生理が来たのにも関わらず基礎体温は36.9℃、なんなら今朝は37.1℃を記録しました。外気温が高過ぎて身体がやられてしまっているのか、それともホルモンがおかしくなっているままなのか。今回の生理前は久しぶりに低温→高温へスムーズに移行したので、てっきり身体の中は元通りになったんだと思っていたのですがそうではないようです。残念。

夫と話し合い、今回の生理周期が終わる頃にいよいよ不妊専門クリニックデビューを果たすことに決めました。なので、トライできそうだったら次の排卵タイミングで人工授精に挑みたいと思います。あーあ、今週期で授かっていたら今年度中の出産で、友達の子どもと同級生になれたのになぁ。私たちの赤ちゃんはどのタイミングを狙っているのかさっぱりわからん。マイペースな子なんだろうなぁ〜マイペースでもいいから、気が向いたらそのうちお腹にきてほしいなぁ。