無事、排卵確認

無事、前回の記事から再びクリニックへ行き排卵確認をしてもらいました。今回は右からの排卵だったそうです。内膜もふかふかに育ってますよ、と言ってもらえて一安心。そして私は以前手術中にてっきり卵管造影検査をされたんだと勘違いしていたのですが、よくよく聞いてみたところ通水検査だったようで^^;今期で妊娠しなかった場合には卵管造影検査をやってみましょうという話になりました。痛いって聞くし、嫌だなぁ。今期で着床してくれたら、痛い思いせずに済むのだよ〜頼むよ私と彼のマイペースおべびよ。

そして久しぶりのルトラール内服。8日間3錠分3で処方がでました。患者さんには散々内服指導をしておいて、自分の内服となるとうっかり忘れそうになっちゃったりも頻発です^^;ルトラール内服すると食欲増進?して太るだの浮腫むだの、眠気くるだの、一歩間違えたら(?)妊娠超初期症状やん?!と自分が錯覚してしまいそうな副作用ばかり上げられていて、自分のメンタルの浮き沈みが不安です。(笑)でも今期はないだろうと思っています。きっと我が家は来月からサイエンス妊活に突入ですね〜ついにきたか。せめて自然妊娠トライ周期ラストは変な期待とか持たせずにスッと生理ちゃん来ておくれよ。

 

 

あっきーなと濱口優さんの出産報告、YouTubeも見て嬉し過ぎて泣いた。すごく励まされた(T–T)今まで芸能人の何の配慮もない妊娠出産報告に何度も勝手に傷ついてきたけど、会ったこともないのに身内のことのように嬉しかった〜本当に本当におめでとうございます。私も夫との時間を大切にしながら頑張ろう。

 

 

暑くなってきたので最近はアイスラテも多いです。が、こちらは時代遅れかわかりませんがダルゴナコーヒー(^^)家でカフェ気分を味わえておいしいです