リセットしました

はい、無事に(?)リセットいたしました。これで自然妊娠は最後の周期だったので、前回の記事にも書いた通り「リセットするならスッときてくれよ〜」という気持ちでここ数日間過ごしていたのですが、ルトラールのせいなのか少し吐き気があったり下腹部に月経前の痛みとは少し違うような感覚(考えすぎ)があったりと心のどこかでは期待していた部分もあったので、やっぱり少し残念です。来る前は早く来て欲しいと願ってるし、来たらきたで「うわ…ほんまに来た…」と煙たがるという^^;矛盾にまみれながらの妊活ですね。精神的にブルーな時期でもあるからか、周りは自然に授かっているのになんで私は〜という気持ちが捨てきれず頭の中をぐるぐるしています。その思考回路ももう何回も繰り返しているんですけど、毎度毎度飽きずに私の脳は悩んでいるようですね。

 

が、まぁしょんぼりしていても何も進まないので、生理が来たら卵管造影検査の予約を取ってくださいとクリニックから指示がありましたので早速予約をとりました。あーー卵管造影痛いって聞いたからしたくなったのに(T▽T)手術といい検査といい人工授精といい、もし神様がいるならなんで私にこんな試練を与えるんだろうと問いたい。(笑)でも自然妊娠で授からないならさっさとステップアップした方が良いですもんね。来月ついにAIHへ移行します。どきどきだ〜 

 

コロナの波が大きくなるにつれて仕事の忙しさも増し増しになってきました。ストレスも爆発で、こんな就労環境じゃ落ち着いて妊活できないという思いでいっぱいです。シフトも月末ギリギリに出るし、生理周期が比較的安定しているので排卵日の目処も立てやすいけど、それでも周期ごとで1〜2日程度のズレはあるし、それによってAIHの日も変わるわけで。うまく日程が合わなくてAIH出来なかったらその周期はスキップってことでしょう。耐えられない〜〜〜 社会は妊活女性に優しくないなぁ。こんなんじゃ妊娠したくても出来ないです。職場環境変えるために転職も何回も考えるけど、でも今転職したら万が一AIHで授かった時に産休育休もらえない可能性もでてくるし、どうすればいいのかもうわからないですねー。とりあえず、早く部署だけでも変えてくれよパワハラ師長よ。。