卵管造影検査の前夜

先日、生理6日目の日にエコーにて状態の確認と、これまで甲状腺機能検査を行っておらず卵管造影も控えているので採血をとってもらいました。不妊治療とはいえ、かつ自身も看護師なので今まで散々採血をしてきたとはいえ、、こんなに頻繁なペースで採血をされたことが人生で無かったので採血となると「はぁ、今日もか…(*_*)」という気持ちになってしまいますね。採血採るのは好きでも採られるのは嫌です(笑)甲状腺の結果はまだ聞いていませんが、検査が引っかかっていれば電話連絡があるとのことだったので明日の検査は無事に迎えられそうです。職場の先輩が卵管造影検査がすごく痛かったと話されていたのを耳にしていたのと、ネットでも見る限り痛かったという感想が多い気がしてドキドキしています。がんばるぞー

そしてネットで良く見かけていたレトロゾール(フェマーラ)を内服し始めました。今のところ副作用なく過ごせていますが、なんせコンプライアンスが悪いもので^^;夫にも「忘れんように声かけて!」とお願いしながらなんとか毎日内服忘れなく頑張っています。

 

それから、前回不妊専門クリニックで採ってもらった採血データの結果が出て、抗精子不動化抗体は陰性でした。AMHは年齢のわりに低めではありますが、先生からステップアップを決めている点から考えると問題ないかと思いますというご意見でした。夫の感染症検査も無事クリアしまして、あと残すは明日の卵管造影検査です。内心、抗精子不動化抗体が陽性なんじゃないかと考えていた節もあったので、陰性と聞いて拍子抜けした気持ちでもあります。こうなると、コチラ(不妊専門クリニックへ - ぱぴぷのBLOG)の記事でも記載した②③⑤のどれかで私たち夫婦は不妊なんでしょう。②に関しては明日恐らく答えが出ると思うのですが、私の予想では恐らくどちらかの卵管が詰まっているor詰まりかけているという説が濃厚なのではないかと思っています。精液検査ってクリニックでちゃんとやってもらっていたらそこまで結果に変動することってないですよね?(無知ですが) もしくは、明日卵管に何もなければ⑤の可能性もありますが…どうか原因不明とかだけはやめてくれって感じです。

 

 

こんな隅に書くことじゃないのですが、私はてなブログをうまく使いこなせていなくて今ひとつ☆の意味もわかっていないんですけど←、足跡のように、こんなブログを見てくださる方がいるんだなと嬉しく思っています。妊活戦士のみなさまがもし☆をつけてくださっているのであれば、一緒に頑張りましょう〜 そうでない方も、ありがとうございます。