そして人工授精へ…と言いたいけど

本日連投です。タイトルの通りなのですが、卵管造影検査も終わり考えられる問題が浮き彫りになりつつも人工授精をトライしよう!と思っていたのですが、ネットでは排卵日って生理開始〜14日目頃って書いてますよね?私の排卵は少し早めなのか、生理開始から11〜12日だそうで。微々たる差なのかもしれませんが、なんと今月はそのせいで排卵日と仕事が丸かぶりということが判明しまして(T▽T)明後日にまた卵胞チェックのためエコーに行くのですがもしかするとそこで育ちすぎていた場合には今周期もタイミング療法になってしまいそうです。もし育ちが少しゆっくりペースなら、来週月曜日に人工授精できるかもしれないとのことですが…

 

え、世の総合病院で働く看護師 且つ 不妊治療中のみなさま、

どうやって日にち合わせてるんですか??(T▽T)

 

こんな調子じゃ一生やりたくても人工授精トライできなさそうで先行き不安です。やっぱり総合病院で働きながら子どもを授かるのは、自然妊娠の人しか無理なんでしょうか。。シフトと排卵日が合う日を待ってたら、どんどん日々が過ぎていきそうですね。看護師だけじゃなくて、一般職の方も難しいですよね。少子化とか言っといて、子どもを望む夫婦に優しくない社会だなぁと毎日思ってしまいます。隙間をぬって私たちのもとにきてくれるのかい、赤さんよ。なかなかのハードスケジュールになりそうやけど大丈夫そう?^^;