そわそわそわそわ

ルトラールも飲み終わり3日目。基礎体温は37.2℃を記録いたしまして、さぁやってきましたよ⦅ソワソワ期⦆なるものが…!!!!もう何回このそわそわを繰り返してきたのかわからないんですけど、この生理前の自分の小さな体調の変化をいちいち妊娠超初期症状だと思ってみたり、ネットサーフィンして妊娠超初期症状の検索魔になったり、我ながらよく毎月毎月やってんなぁと思います。(笑)今周期がだめでも、きっと来月も同じようなことやってるんやろうなぁ。健気すぎて自分を慰めてやりたいですよ。こんなに毎月のようにそわそわしてもリセットがきてしまう不憫さ。がんばってるなぁ、私の心よ。(何回も心折れて泣いてきたけど)

 

ちなみに今現時点で気になる症状は以下の通り。

・朝から晩まで変動的な嘔気(一昨日は嗚咽が出るかと思うくらいに嘔気強かったです)

・下腹部がぐるぐると動くような感覚で違和感?というか痛む?

・おりものは水っぽいけど少ない感じ

・今朝は腰痛を感じた

・夜勤以外は基礎体温を測っているけど、37℃越えが多い気がする?

ん?ルトラール飲んでたんやから体温高くて当たり前?ん?腰痛はリビングで寝ちゃったからでは?ん?下腹部の痛みもルトラー(略

…妊活戦士のみなさま、温かい目で見てやってください。そうです、私は今ソワソワ期。全ての出来事を妊娠と結びつけてしまう時期なので許してやってください。先生には8月24日に妊娠検査薬をするよう指示もらったのに、フライングしたくてしたくてたまらなくて、でもそれで陰性だった時の悲しさ虚しさを味わうのが怖くて今日は出来ませんでした。いつもフライングしたらその数時間後もしくは翌日にリセットされちゃうんだもんなぁ。まだ一回も陽性反応を見たことがないので、私の中では妊娠検査薬の2本線は都市伝説になりそうな勢いです^^;どうせリセットするなら私がフライングしたくてたまらなくなってやってしまう前に来てくれよ〜いけずな子宮め。

 

週末は実家に帰っていたんですけどもうすぐ里帰り出産で帰ってくる妹の話が何回か挙がり、

姪ができるのはもちろん楽しみなんですけどそわそわ期に聞くとなんか心がチクチクと痛むような(*∀*)話に入りたい気持ちも山々なのに、どこか気乗りしないような感覚になってしまって少し複雑でした。こんな自分の嫌なところも、早く赤ちゃんがお腹にきてくれたら気づくこともなかったはずなのに。なんとなく下腹部の痛みも生理前の痛みな気もしてきて、初回AIHが失敗(?)に終わったかなぁとしょんぼりしながら過ごしています。ひとまず、24日まで生理がこなければチェックですね。

 

 

ちょっとハートの感覚取り戻してきました。