AIH②後、排卵確認

エコーにて排卵確認してきました。2つ育った卵胞のうち大きな方だけが排卵したようで、もう一つの方は19mmくらいで留まっているみたいなんですがまでに自然に小さくなりますよと先生から伝えられました。

 

そしてまた来ました、ルトラールのお時間。

前周期もブログを読み返すと結構副作用強かったのかなーと思う症状ばかりだったので、「また飲まなきゃあかんのかぁ〜」と萎えてます^^;明日から8日間内服して、9/22に飲みきり終了。そこから5日間月経がこなければ妊検ということなので、9/27に検査する予定です。うーん、本当はいつもの周期でいけば9/22ごろに月経開始するはずなので、もしかすると排卵確認の受診日が少し遅くなったせいでルトラールの内服期間が後ろにずれこんでしまった結果、生理周期も少し遅れるってことなのかなと思ったり。ルトラールって生理遅れるとよく目にしますし、おそらくAIHだめなら次週期から体外に移行するのでリセットするなら早くしてほしいんだよなぁとか思ったり。(AIH②の結果もまだ出ていないのに、妊活うまくいかなさすぎて常に結果も後ろ向きに考えてしまいます(笑)というか期待してもダメだったという経過が多過ぎて期待するのも嫌という気持ち。)

 

ここからリセットまでの期間は副作用との戦いですね、、、

 

 

 

ぼやけたハート