プラノバール内服終了

少し間が空きました。プラノバールも無事飲み終わりましたが、ドキドキしていた副作用も無く(ルトラールの方がよっぽど副作用が強く感じました^^;)穏やかに過ごせました。内服は相変わらず忘れそうだったのでLINEのリマインくん機能でなんとか飲み忘れることなく時間もほぼ一定でした。えらいーーー

 

そして先日自己注射指導に行きました。夜勤明けしか予約が取れなかったので、明けで眠い&ついさっきまで点滴溶解してた人間がまたクリニックでも同じようにバイアルを割って注射器をセットするという、エンドレスナースのお仕事って感じの1日でした。

でもその注射指導の日、最後に生食を実際に自分の下腹部に打ってみたんですよ。担当者から「それでは打ってみましょう!」みたいな勢いで。これまでの看護師人生で散々患者さんのお腹にインスリン注射やその他皮下注射を数え切れない回数打ってきましたし、「ゆうてそんな痛くないやろ〜」と鷹を括ってたのがだめだったんでしょうか。

針を刺した直後、

 

「え、、、、、普通に痛いやん、、、、」

 

針細いからなめてたんですけど想像と違って痛みがあり今までの患者さんへの申し訳なさ(←)と、正直これから注射が始まるんか…と悲しい気持ちでいっぱいになりました(T_T)それを帰ってから夫に話したところ、注射嫌いの夫はまるで自分が打つかのように心配してくれて、「自分が注射するわけじゃないし何もできないけどサポートできる事があればなんでもするからね」と言ってくれて、ベッドで横になりながらこっそり泣きました(笑)なんか注射を控え出してから恥ずかしながら看護師の私も緊張しているのか、妊活のことを考えると涙ぐむことが増えました。ピルのせいではないと思うんですけど、慢性的に気持ちがブルーなようなそんな毎日を過ごしています。おそらく今週末〜来週頭には生理が始まって、クリニック受診して注射開始です。がんばるぞー

 

寒くなってきたのでまたホットカフェラテの練習です