自己注射の経過

注射をし始めてから6日目、卵胞の育ち具合のチェックのためクリニックへ行ってきました。注射はというと、やはりゴナペンとはいえ私は針を刺す瞬間のチクっとした痛みがつらくて毎日気持ちがどんよりとしつつも「絶対忘れたらあかん…!」という意識のもと仕事中も超過勤務が多い職場ではありますがなんとか17時頃に打つ事ができていました。(2日目は17時ごろ病棟がものすごくばたばたしていたせいで気づけば18時!慌てて注射したら単位を間違いかけるという大慌てっぷりで我ながら笑えました^^;)

 

卵胞はというと、順調に左右共に育ってはいるみたいですが少し成長速度が遅いようで、昨日からまた300のゴナペン注射が始まりそれを27日まで継続+27日には合わせてセトロタイドという排卵を防止する注射を打つことになりました。27日は生憎仕事なので、どれだけ仕事がばたついていても17時頃には落ち着いて注射を打ちたいと思います。

 

この予定だと、恐らく採卵は今週の土曜日か来週月曜日になりそうかな、という予想です。あーーどきどきしますね。注射が思ったより自分的にはつらいので、この採卵周期で取れるだけの卵子が取れたら&うまく受精して凍結までもっていけたらいいのにという淡い期待を抱いています。まぁもうここまでの妊活の間に何度期待を裏切られたかわからないので、期待したくもないんですけどね。もうしばらく注射の日々を続けていきます。