採卵前日

昨日は夜勤明けだったのですが、夜勤がバタバタ過ぎて疲労困憊状態だったので、寝落ちして20:30のオビドレル注射とカバサールの内服を寝過ごすわけにはいかないと思い、目覚まし時計+携帯のアラーム機能に加え、夫は仕事で不在のため家族にも生存確認のLINEを依頼していました(笑)見事に寝入ってしまい、父の電話で目覚めたら20:15!なんとか起きて無事注射と内服のミッションもクリア。

そして昨晩あたりから、下腹部が少し張って痛いような?感覚がきています。卵胞が育っている証拠なんでしょうかね。下腹部の張りについては正直普段のぽっこりお腹と大差ないような気もして、卵胞成長のせいなのかどうかは判別つかないですが^^;

 

今晩ボルタレンサポをいれて、22時以降は絶食。明日は6時起床でまたボルタレンサポをいれて飲水制限も開始して早朝からクリニックへ向かいます。

あぁ〜どきどきするよぉ〜注射の効果でどれだけ卵子がとれるのか、そして受精うまくいくのかなぁ。未来見えてくれたらずっと心は楽なのに。早く明日、そして1週間後の受精結果報告日まで過ぎてほしいです。

ひとまず明日、頑張ってきます。