移植日決定!

今日も朝からクリニックへ行ってきました。前回の記事の出来事もあったからか、夫は夜勤入りの日&今日は採血とエコーと移植日決定だけなのに一緒にクリニックまで着いてきてくれました。(T〜T)

 

エコーでは内膜チェックしてフカフカに育ってきていることを確認できました。そして採血ではホルモンの数値も問題なさそうなので移植日を決定しましょうという流れになり、11月29日に凍結胚移植(5AA)をすることが決まりました。今日は移植日決定だったからなのか?、院長先生が診察で話してくださり、「良い卵がたくさんありますし、65%以上の確率で妊娠できると思いますよ」とのことでした。その言葉を素直に受け止められたら気持ち的に楽なんですけど、期待してダメだった時の気持ちのありようが想像するだけで恐ろしくて期待半分とダメかもしれないという可能性半分を捨てきれない気持ちです。でももう体外受精にステップアップを9月の末に決めて2ヶ月ほど経ち、やっとここまでたどり着いた訳ですから。自分たちの卵と自分の身体とクリニックの先生方を信じて、出来る限りリラックスして過ごしたいなと思います。

 

そして診察後は明日〜移植日〜移植後〜判定日までのたっくさんのお薬たち(苦笑)の説明を受け、膣錠もついに処方されカバンいっぱいにして持って帰りました。間違えないように毎日しっかり確認しないとですね^ ^;残り6日間は妊娠したら出来なくなることをやりきりたいと思います(笑)