BT18(5w2d)

先日クリニックへBT18のタイミングで行ってきました。採血にてhcgのチェックと内診にて胎嚢の確認でした。

採血ではhcg14400と前回の陽性判定よりも上がっていて、内診では9.2mmの胎嚢が子宮内にあることを確認できました。診察室に呼ばれ結果採血も含め結果説明があったのですが、「9.2mmというのが胎嚢の大きさですか?」と質問した時に恐らく私の顔が少し不安げな様に映ったのか、先生から「そうですよ、何も問題ないサイズですから心配しなくて大丈夫ですよ」とおっしゃってくださいました。

 

 

 

 

 

次は12/26に心拍確認の予定で、その日に確認できればクリニック卒業だそうです。

胎嚢確認、子宮内妊娠の確認という壁をなんとか突破できました😭まだまだ安心はできませんが、毎日毎日着実に成長してくれているお腹の子を信じる&応援するしかできません。がんばれーーー

 

私はというと、陽性判定前からなんとなく気持ち悪い程度だった体調が「やっぱり気持ち悪いよな??!」と確信に変わってきていて、空腹になるとすぐに胃の不快感がやってきてしまい3食+間食3回くらいしないと身体がもたず、身体のだるさもあって休みの日はずっと寝そべって過ごすようになってしまいました。この調子だと太りそうでしかないので、間食(今は毎回ケーキやらカップ麺やらハイカロリーなものを食べてます😇)の種類を何かしら考えないといけないなぁと思いつつ、欲望のままに食べ漁っています。あとは下腹部が時々痛むくらいですが、幸いなことに今のところは出血なく過ごせています。下腹部の激痛と出血が流産の兆候だそうなので、おかしいなと思ったらすぐに受診するつもりです。

心拍確認までまだ少し遠くてメンタルぐらぐらですが、どうにかしがみついて育ってくれていますように…!