ようやく機能回復?

腹腔鏡下の手術を終えて2回の生理周期が終わりましたが、2回とも基礎体温がぐちゃぐちゃでおそらく無排卵状態でした。が、おそらく今周期は排卵できたのでは?と思っています。なぜなら基礎体温が低温→高温期へとわりと綺麗に移行したからです(良かったです本当に…T-T)ただでさえ術後は精神的に不安定だったのに、なかなか体温が元に戻らず「もしかしてこのまま二度と元に戻らんのか?」と更に不安になっていました。

排卵痛は今までも感じたことがないのと、高温期になってからクリニックに行っていないので本当に排卵したかどうかはわからないのですが、ひとまず良かった。

 

ですが、人工授精へのステップアップを決めたもののなかなか排卵日と仕事のシフト調整がつかず。世の働きながら妊活されている人はどうやって日程調整しているのか気になります。排卵日だって私は薬で調整しているわけではないのでアプリ通りにいくわけもなく、1〜2日は前後するじゃないですか?仕事柄なかなか妊活というプライベートな用件で前日や当日に休み申請ができるわけもないので、基礎体温は整ったものの日程が合わず今回は人工授精を断念しました。せっかくの貴重な私の卵子が〜(苦笑)という思いも捨て切れないですが、まぁやっとスタート地点に立てたようなもんなので焦らずにいきたいところです。

 

 

 

 

なんか先端が異様にとんがったハートが出来上がりました。