2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生理5日目の診察

生理5日目の診察に行ってきました。エコーにて卵胞の育ち具合をチェック、そしてAIH②の日程調整の目的でした。 実は前回のリセット後のエコーの時も密かに気になっていたんですが、一般的な卵胞成長速度よりも自分の卵胞の育つ速度が早い気がしていて^^;…

AIH①の結果

さて、AIH①の結果ですが、綺麗にリセットされました〜〜〜〜〜〜〜T〜Tもう見事にルナルナの予定通りに基礎体温が36.5℃台へ下がり翌日には生理ちゃんがいらっしゃいました。先生から妊娠検査薬を使うよう指示が出ていた24日の朝、体温が下がっていて「絶対生…

そわそわそわそわ

ルトラールも飲み終わり3日目。基礎体温は37.2℃を記録いたしまして、さぁやってきましたよ⦅ソワソワ期⦆なるものが…!!!!もう何回このそわそわを繰り返してきたのかわからないんですけど、この生理前の自分の小さな体調の変化をいちいち妊娠超初期症状だ…

ルトラール折り返し

ルトラール3錠分3で飲み始めて4日目。その間夜勤もありましたが、LINEのリマインくんを使いながらなんとか飲み忘れなく過ごすことができています^^;この4日間で感じた症状?副作用はこんな感じでした。 ・ぼんやりとした吐き気、胃部不快感 ・めちゃめち…

両親への報告

以前こちらの記事(妊活をして気づいたこと - ぱぴぷのBLOG)にも書いたのですが、私の両親は不妊治療とは無縁の環境下で私を含む子どもを授かっています。そんな両親になかなか授かれないことを伝えるのは辛いこともありましたし、何より私は長女なので子ど…

AIH後の排卵確認

今日も今日とてクリニックへ。2日前のAIH後の排卵確認に行きました。エコーの結果、排卵も済んでいるそう。私排卵痛とやらを感じたことはあまりないのですが、そんなはっきりと「今回は右からやな…!」くらいわかるものなんでしょうか。 排卵確認もできたの…

サイエンス妊活の始まりの日

ついに今日は人工授精(以下AIH)!実は夜勤明け&午前中しか枠がないので、勤務終わりに猛ダッシュでクリニックに向かいました。本当に駅まで走っていたんですけど、「なんでこんなに頑張りながら妊活してるんやろ^^;」って考えながらダッシュしていました…

ステップアップの行方

今日は仕事終わりに卵胞チェックに行ってまいりました。ここで育ちすぎていた場合には今周期もタイミング療法で…という話でしたが。 クリニックに着いてまずは採血。LH値のチェックとエコーでの卵胞の状態チェックがありました。結果は、LHはまだ低い&卵胞…

そして人工授精へ…と言いたいけど

本日連投です。タイトルの通りなのですが、卵管造影検査も終わり考えられる問題が浮き彫りになりつつも人工授精をトライしよう!と思っていたのですが、ネットでは排卵日って生理開始〜14日目頃って書いてますよね?私の排卵は少し早めなのか、生理開始から1…

(済)卵管造影検査

本日卵管造影検査をしていただきました。 検査の流れは下記の通りでした。まだ検査をしたことがない方の参考になれば…! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 8:35 クリニックに到着 8:40 検査にあたり①2時間前からの…

卵管造影検査の前夜

先日、生理6日目の日にエコーにて状態の確認と、これまで甲状腺機能検査を行っておらず卵管造影も控えているので採血をとってもらいました。不妊治療とはいえ、かつ自身も看護師なので今まで散々採血をしてきたとはいえ、、こんなに頻繁なペースで採血をされ…