2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結局わかってない

職場の元後輩(男)から食事に誘ってもらい数人で食事をする機会があったんですが、まぁ同僚のころから歯に衣着せぬ物言いをするタイプだったんですけど、合流して間もなく私の妊活事情の話になり。私は隠すのもめんどくさいタイプなので「なかなか授かれな…

予定日から4日遅れてリセット!

しっかりと鮮血にてリセットいたしました。妊娠検査薬で陰性が出ていたので「来るだろうな〜」とは思いながらも、「もしこのまま1週間以上リセットしなかったらもしかして検査するのが早かっただけかも?実は陽性かも??」というまた淡い期待をどうしても…

妊娠検査薬の結果

今回も綺麗なまでに陰性でした。8月の頭に卵管造影検査をして以降、今回が2度目の周期。かつAIHも2回目。卵管造影後はゴールデン期と世の中では言われていますが、やはりピックアップ障害と卵管が少し細い私ではAIHの妊娠は難しいのかなという結論に至りまし…

ルトラール終了の日

今日でルトラール飲みきり終了の日です。、と同時に今日がルナルナ通りにいけば生理予定日。AIH後の排卵確認のための受診日が遅かったのもあり、初めてルトラールを生理予定日まで内服することになっちゃいました。これで妊娠もしてないのに生理予定日もずれ…

AIH②後、排卵確認

エコーにて排卵確認してきました。2つ育った卵胞のうち大きな方だけが排卵したようで、もう一つの方は19mmくらいで留まっているみたいなんですがまでに自然に小さくなりますよと先生から伝えられました。 そしてまた来ました、ルトラールのお時間。 前周期も…

AIH②

少し間が空きました。 前回の記事の後、排卵に備えて念のため日曜日にタイミングをとり、月曜日にエコーしたところ卵胞は20mm。今回も右からの排卵でおそらく2つ排卵しそうな状況と言われました。変な成長速度の緩急ですがなんとか育っているみたいで安心。…

私の卵胞、かなりマイペース

卵胞チェックに行ってきました。育ち具合では月経開始10日目にあたる日のAIHも検討する予定であったのでドキドキしながらも爆速で仕事を終わらせて急いでクリニックへ。 エコーの結果、卵胞は今回も右が育っていて現時点で15mm程とのこと。 え、前回のエコー…