クリニック卒業へ

先日、12/26の6w4dで2度目の心拍確認ができついにクリニック卒業となりました。

最後にはスタッフの方々数名からの寄せ書きもいただき、私の通っていたクリニックは担当の先生などはつかないため毎回変わるシステムでしたが、それでもすごく嬉しかったです。

7月に不妊治療のクリニックに行き、卵管造影検査や2回のAIH、そして体外受精を経て無事に妊娠陽性判定までたどり着けました。約半年間という期間は、半年というと短く感じますが自分にとっては信じられないほど長くて辛い期間だったなと思います。まだ心拍確認ができても安定期には程遠くて、もしかしたらまた出戻りになるかもしれないよなーと思う気持ちも捨て切れてはいないのですが、それでもこれまでの2年近くにわたる妊活の中で1度も陽性判定を見たことがなかった自分が、妊娠検査薬で2本線を見ることができたこと、妊娠できたことが本当に奇跡のようで感謝の気持ちでいっぱいです。不妊治療専門のクリニックに転院して本当に良かった。出産までたどり着けたら、また直接お礼をお伝えしたいなと思います。

 

そして同日、なんせ年末にかかるので迷ったのですが年があけ社会が動き出す頃には8wに突入してしまうこともあり、出血・血腫の経緯もあるので年末年始にどこにも受診せず宙ぶらりんの状態はなんとも不安だったので慌てて母子手帳をGETしに保健福祉センターへ。母子手帳は小さなサイズで、玉ねぎみたいな赤ちゃんのイラスト(笑)の柄でした。

 

そしてそしてその次の日の12/27。産婦人科へ行き年内最後の受診を終えました。

6w5dでしたが腹部エコーにて心拍確認もでき一安心。血腫はまだ残っていそうとのことなので年末年始は自宅安静もありゆっくり過ごしています。朝の空腹感による気持ち悪さ・寝る前の謎の寝苦しさとの戦いはありますが、気になる程の出血もなく経過できています。次の受診は年明けの1/3!どうかそこでも心拍確認ができますように。お腹ですくすく育っていることを信じて2022年を締めくくりたいと思います。

 

みなさま、良いお年をお過ごしください。