2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リセットしました

はい、無事に(?)リセットいたしました。これで自然妊娠は最後の周期だったので、前回の記事にも書いた通り「リセットするならスッときてくれよ〜」という気持ちでここ数日間過ごしていたのですが、ルトラールのせいなのか少し吐き気があったり下腹部に月…

無事、排卵確認

無事、前回の記事から再びクリニックへ行き排卵確認をしてもらいました。今回は右からの排卵だったそうです。内膜もふかふかに育ってますよ、と言ってもらえて一安心。そして私は以前手術中にてっきり卵管造影検査をされたんだと勘違いしていたのですが、よ…

不妊専門クリニックへ

自己流・産婦人科クリニックでの妊活を経て、ついにスタート地点に立てたような感覚ですが、ようやく不妊専門クリニックに行くことができました。術後3回目の生理周期が終わりいよいよ人工授精にトライするためです。これまで通っていたクリニックは体外受精…

妊活をして気づいたこと

妊活をして気づいたこと/感じたことはたくさんあるのですが、まずは自分の中に潜んでいる今まで感じたことのない憎悪や、それが友人であったとしても人の幸せを心から喜べていないかもしれない自分への嫌悪感ですね。今までは妊娠報告を受ければ反射的に「…

今回もだめでした

前回の記事から基礎体温もぐんぐん上昇し、生理予定日を4日過ぎたので「お!これはもしかして術後&卵管造影検査後のゴールデン期で授かれたりしちゃったのか??」とわくわくしていたのですが、無事に5日目の朝に相変わらずの下腹部痛と共に生理ちゃんがや…