AIH後の排卵確認

今日も今日とてクリニックへ。2日前のAIH後の排卵確認に行きました。エコーの結果、排卵も済んでいるそう。私排卵痛とやらを感じたことはあまりないのですが、そんなはっきりと「今回は右からやな…!」くらいわかるものなんでしょうか。

排卵確認もできたので、子宮内膜をふかふかにするべく前回周期も処方されたルトラールを再度処方されました。前回は1日2錠(朝・夕)でしたが、今回は1日3回毎食後に服用量が増えていました。(※以前の記事を読み直したら、前回から3錠分3に変わっていたみたいです^^;コンプライアンス悪すぎていつから服用量増えてるのかもわかってないのやばいですね…)今まで何の副作用もないので特別心配はしていないのですが、私立ち仕事が影響してか両下肢にクモの巣状静脈瘤がありまして^^;増えないといいなぁという気持ちですが血栓が少し心配です。お水をなるべく飲むようにと薬剤師にも言われたので意識的に飲むように気をつけたいと思います。

処方の話も聞き終わり、私はAIH後の診察の流れが今回初めてなので、生理がくるまでにまた来ないと行けないのかな〜と思っていたのですが、ルトラール8日間内服しその後5日間月経が来なければ妊娠検査薬で判定→①陽性の場合は電話にて次回予約②陽性が出ない場合は7〜10日間様子見し、月経がなければ再度検査薬を使用。陰性であった場合には連絡するという流れだそうです。そして月経が始まった場合には月経5〜7日目に予約をとるとのこと。というわけで、暫くクリニックには行かなくて良いということですね。ここ1ヶ月はすごく頻繁に行っていたような感覚なので、こんなにも間が開くのは久しぶりで少しソワソワします。妊娠出来ることを期待しているような、そうじゃないようなよくわからない感情ですが、判定が出るまでの2週間は身体を冷やさないように心穏やかに過ごしたいです。妊娠検査薬は8月24日にトライですね〜

 

 

下手くそになってる〜家庭用とはいえスチームミルクのコツが掴めなさすぎて悲しいT▽T