明日から自己注射スタート

プラノバール内服終了し4日目の昨日、予定通りリセットいたしまして本日クリニックへ行ってきました。エコーで卵胞をチェックし、明日からいよいよ自己注射開始です。注射指導の時はシリンジ+針でアンプルの薬液を吸い上げるタイプでしたが明日〜10/24まではひとまずペン型の卵胞刺激ホルモン製剤:ゴナールエフの注射をするそうです。注射指導の時に実際に刺した針よりもインスリンの針みたいに細い&針が短くて思わず「え!針短くて嬉しいです」と声が出てしまい笑われました^^;(24日以降は注射指導の時のような針で刺すそうですが…)これなら職場でもトイレでも捨てやすそうで安心です。よかったー。

クリニックの看護師さん曰く、24日以降に打つ注射が16〜18時に打つという時間指定があるそうなので、明日からのペン型も時間を意識するために17時頃注射することに決めました。あぁドキドキ。