ルトラール終了の日

今日でルトラール飲みきり終了の日です。、と同時に今日がルナルナ通りにいけば生理予定日。AIH後の排卵確認のための受診日が遅かったのもあり、初めてルトラールを生理予定日まで内服することになっちゃいました。これで妊娠もしてないのに生理予定日もずれたら本当ルトラール嫌いになりそうです^^;

前周期はルトラールの副作用にやられっぱなしで辛かったですが、なぜか今回は吐き気もほぼなく、倦怠感も少なくて拍子抜けしています。身体がルトラールに慣れたんでしょうか??色々調べたんですけど、ルトラールを飲んでいても妊娠したら妊検で陽性が出るとのことなので、ルトラール終了後の生理がくるまでの5〜6日間、あのソワソワを味わいたくないのもあり本日か明日にでも検査してみようかなと思います。ダメだったら来月からいよいよ体外へステップアップです!AIHよりも確率あがるんじゃないかなと今の時点では前向きですが1ヶ月後の私、いかがお過ごしですか〜(笑)ここまでくれば早く結果を出したいので早くステップアップしたいです。

 

 

前の病棟で共に不妊治療をして情報共有をしていた大好きな先輩から体外受精での妊娠報告がありました(TT)!不妊治療をしていると芸能人の妊娠ニュースなど見るだけでいらいらしたりすることも多々ありますが、先輩からの報告が本当に本当に嬉しくて(T_T)!パワハラの相談や、妊活がつらくて病棟で泣いてしまったこともあるんですけどいつも優しく支えてくださった方なので自分のことのように嬉しかったです。そしてネット上では不妊治療をしている方・結果が出て子どもを授かっている人がたくさんいるのはわかっているんですけど、身の回りで不妊治療をしている人がその先輩くらいしか知らなくて。身近な治療組の方の妊娠報告が本当に自分にとっても嬉しいニュースでした。私も頑張ろう、、、!

 

どんどん下手くそになっている、、、(笑)