結局わかってない

職場の元後輩(男)から食事に誘ってもらい数人で食事をする機会があったんですが、まぁ同僚のころから歯に衣着せぬ物言いをするタイプだったんですけど、合流して間もなく私の妊活事情の話になり。私は隠すのもめんどくさいタイプなので「なかなか授かれないからクリニックに通って人工授精もしてるよー、授かれなければ体外受精もするかも!」とできるだけあっけらかんと話していました。そう伝えたら話は終わるかなと思ったんですよね。

でも終わらなくて。(笑)

「まぁータイミング取りまくってたらできるでしょ」と言われ。

いやー、(排卵検査薬使って)タイミング取りまくっててもできへんねんなこれが。とも伝えましたが、わかってるようなフリして全然わかってなくて。^^;

結局食事が終わって去り際にも「ぱぴぷさんのもとに子どもが授かるように願ってます!結局はタイミングですからねー!」と。

 

いや、だからタイミングじゃできへんから不妊治療してんねんこっちは??(^^)

 

こいつ全然わかってへんやん、ってなりました(笑)悪気があるわけじゃないのはもちろんわかってるんですけど、あぁ自分の夫がこういうタイプの人間じゃなくって良かったまじで。って思いました。妊活のこと、隠すのは隠すのでめんどくさい(というか詮索されるのがめちゃくちゃ嫌)し、話したら話したで自分が求めてない言葉が返ってきて苛立ったり。(笑)

何が正解なんやろ、って思った出来事でした。というか、そういうことが日常に溢れすぎていてもやもやしますよね。不妊治療あるあるなんですかねぇ。