自己注射の経過②

昨日、忙しい中でなんとか17時ぴったりにトイレに駆け込みゴナペン+セトロタイドを注射できました。そして今日は朝から診察へ行き、いよいよ採卵日の日程調整です。

結果、10月31日のハロウィンに採卵が決まりました。卵胞はいい感じに育ってるみたいで、今日もゴナペン300+セトロタイドを打って、土曜日の夜にオビドレル注射+カバサール高プロラクチンを予防して卵の未成熟を防ぐ)内服、日曜日に排卵予防+卵巣が大きくなった時の鎮痛目的でボルタレン座薬をいれて、いよいよ月曜日が採卵当日という流れです。

静脈麻酔はこの春にうけた手術以来(その時は全身麻酔でしたが^^;)なので、まさか数年前の私は自分が半年の間に2回も麻酔下の処置を受けるなんて思ってなかったなぁとしみじみ思っていました。

 

採卵日が土曜日だった場合、今日夜勤入りの私は夜勤明けで採卵(しかも時間間に合わないから時間年休で朝早めに帰らなきゃいけない)という鬼畜コースだったんですけど、卵胞は空気読んで膨らんでくれていたみたいです。ありがとう〜

夜勤はありますが、週末はゆっくり過ごしたいと思います。