BT3 そしてまさかの…

本日BT3。今日の症状は、

▶︎時々下腹部がチクチクする感じで痛む

▶︎快便

▶︎眠気(昼寝した)

▶︎胸の張りはBT2がピークだったのか、少しマシな感覚

▶︎食欲やばい

▶︎右肩痛い→ただの急な気温低下で身体強張ってるだけな気も…

▶︎なんとなくだるい?

▶︎ポカポカ感まではいかないけど、時々頭が火照る感覚がある

 

こんな感じでした。実は今日も明日も仕事だったんですけど、まさかの昨日担当した患者さんがコロナ発症してしまい急遽濃厚接触者扱いに!仕事の行き道に連絡がきて、一旦そのまま職場に向かいPCRだけしてもらって帰宅することになりました。(私は無事発熱もなく陰性確認しました)喜んじゃだめなことなんですけど、BT0・1はシフト上休みだったんですがBT2からは普通に勤務で、しかもネットでは(諸説あるとは思うのですが、)BT5までは極力安静にした方がいい!というものを目にしていたもので、「BT2〜4のきつめのシフト、力抜いて働けへんしどうしたもんかなぁ」と思いつつ、まぁ休むわけにもいかないので働く気だったんですがこんな形で自宅で過ごすことになり、移植後の身としては心の奥底でラッキーと思ってしまいました。^^;

家では検索やめようと思ってるのにどうしても症状やフライング検査結果を血眼で検索してしまい、それで疲れてか今日は夕方ものすごく眠たくて寝てました。明日〜明後日までは自宅待機でリラックスして過ごせそうなので、極力違うものに目を向けて過ごしたいなと思います。

 

そしてこの食欲の勢い、ホルモン補充のせいなんでしょうけど食いしん坊の私も自分で驚くほど食が進んで、自分で自分を心配してます(笑)普段パスタ1人前なのに、食べた後に物足りなくてもう1人前茹でたりしてました。これで授かってなかったらただの太るための期間で終わってしまう〜どうかお腹にいてね。